★ ディナー訪問 ★

金の目@新橋」でラムしゃぶを楽しんだあと、軽く1杯でも!とやって来たのは、
ウマいビールが飲める名店、「DRY-DOCK(ドライドック)」。 久々の訪問です♪

RIMG3848
















場所は新橋のガードレール下。 人気店なゆえ、残念ながら店内は満員だったので、
外で立ち飲みすることしましたが・・・、汗ダラダラでサウナ状態。これはデブにはツライ!

RIMG3843
















【スーパードライ生(650円)】
しかし、暑い時こそ、ビールがさらに美味しいはず!という期待を込めて、全員ビール注文。 

RIMG3845
















しっかりと「ビール黄金比率(泡:液体=3:7)」も守られた、キレイなビールたちを、
乾杯してグイグイッと飲んでみると・・・、スッキリな喉ごしに、絶妙な泡で、やはりウマイ!

写真でも分かるように、泡の下のシュワシュワ(スモーキーバブルス)がウマさの証拠です♪

RIMG3851
















【ビールに合うポテトサラダ(500円)】
つまみは、TV番組「アメトーーク」でポテサラ芸人(博多華丸)もオススメした一品。
ポテトがしっかり活きていて、ジャンル違いですが「米花@築地」のものと似た美味しさ♪

集合*.JPG
















やはり暑い日に飲むビールは最高! 1杯で終えるところ、ついオカワリもしちゃいました(^^;

ここはメンチカツなどのツマミ系も美味しいので、また今度はゆっくり来たいと思いまーす♪


****************************
*   応援よろしくお願いします! ⇒ ( ̄(∞) ̄) ぶほっ   *
****************************

関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 新橋駅汐留駅内幸町駅