★ ディナー訪問 ★

最近まで知りませんでしたが、福岡出身者が集まる「福岡県人会」という由緒正しい会があり、
定期的に集まって、楽しい飲み会を開催しているとのこと!(もちろんマジメな活動も。笑)

以前、この県人会メンバーの方々と飲ませてもらったことで、横浜出身なのにもかかわらず、
なぜかこの正式な会合にお誘いいただき、福岡出身の会社後輩Hと参戦してきました!

しかも今回は、鹿児島青年倶楽部「KFC」との共同開催とのこともあって、開催場所は、
鹿児島の黒豚しゃぶしゃぶが食べられるというお店、「さくら坂@新宿・歌舞伎町」です。

RIMG2935
















【前菜盛り合わせ】
今回は飲み放題つきコース(5000円)。まずは胡麻ダレの前菜をあっさりいただきつつ・・・

RIMG2937
















【しらたき明太マヨネーズ和え】
ブロッコリーの緑と、明太子のピンク色が鮮やかな、デブ好みのマヨネーズサラダ。

RIMG2939
















自宅でも時どき作りますが、しらたきと明太マヨネーズは、なにげに相性が良いんです♪

RIMG2946
















【焼きナスと豚肉の冷しゃぶ】
お次は夏らしい冷しゃぶ。 ナスの優しい甘さが感じられる一品、と思いつつも・・・

RIMG2950
















このあたりから、後輩と両手にハイボールを持って、飲んだくれ挨拶回りに出てしまったので、
正直あまり料理は楽しめず(笑) でもガッツンガッツン飲んだので、お酒はモトをとれたかな?

RIMG2955
















【黒豚しゃぶしゃぶ】
そうは言っても、食いしん坊デブとしては、メインのしゃぶしゃぶは、しっかりいただきます!

RIMG2954
















鮮やか薄ピンク色の黒豚は、しゃぶしゃぶして脂を落としても、ジューシ~さが感じられるもの。
甘い豚の脂が、ダシの香りとあいまって、これはなかなかの美味~♪ うーん、白米が欲しい。

RIMG2958*.JPG
















そんなこんなで、総勢40~50名?ぐらいの福岡vs鹿児島の会合は、盛況のうちに終了!
福岡出身のお笑い芸人たちも登場したり、とても楽しい会でした♪ (店員さんも若手芸人)

RIMG2952*.JPG
















横浜出身にもかかわらず、顔が森三中・大島に似てるというだけで仲良くしてくれて、感謝感激!
鹿児島県人オススメの、黒豚しゃぶしゃぶも美味しかったので、これからも来てみたいです~♪


****************************
*   応援よろしくお願いします! ⇒ ( ̄(∞) ̄) ぶほっ   *
****************************