★ ランチ訪問 ★

休日の昼下がり、ひさびさに両親も含めて食事にやってきたのは、ザ・下町の人形町。
先日まで放送していたテレビドラマ「新参者」の影響で、人形町はすごい人だかりです!

店前*.JPG
















そんな混雑もあってか、ピザ屋「DA BABBO(ダ バッボ)」も満席御礼。予約していてセーフ!

M*.JPG
















通常であればランチセットだけで満足するところですが、大酒飲みの父がいたこともあり、
いきなりビールとおつまみ、そしてランチセットで攻めることに!(★印=注文したセット)

RIMG0719
















【自家製コッパ(795円) ※ランチセット外】
まずはコッパ。 「豚ほほ・豚舌・豚耳・豚足」を煮込んでから冷やし固めた料理らしいですが、
肉の食感が活きていて、おつまみには最適。 しかも上のジェノバソースが香り高くてGOOD!

RIMG0720
















【生ハムとサラミ、自家製ブレザオラの盛り合わせ(1680円) ※ランチセット外】
お次は生ハム系の盛り合わせ。 「ブレザオラ」という、牛の赤身肉で作る生ハムも登場し、
初めて食べましたが、これがまた旨み凝縮モノでなかなか♪ たまらずワインも追加手配!

RIMG0726
















【ニンジンのスープ ※ランチセット内】
やっとここからランチセット開始。 しっかりニンジンの香りが漂うスープは、あっさりと。
ちなみに4人で3セット頼みましたが、なんと店員が4名分に分けてくれました。気が効く~♪

RIMG0729
















【イカとキャベツのスパゲッィー マグロのカラスミがけ ※ランチセット内】
スパゲッティーはマグロのカラスミが添えられた、塩っ気が効いたオイルベース系。 
風味が良くて美味しいですが、麺がちょっと柔らかめだったのは少し残念かも(><)

RIMG0735
















【マルゲリータ ※ランチセット内】
いよいよ店の看板メニュー、PIZZAの登場です! まずは王道のマルゲリータ。
肝心の生地は、外淵が厚めで、内側は薄めのタイプ。重くないのでガツガツいけます!

RIMG0732
















【プッタネスカ ※ランチセット内】
続いて、チーズを使っていない、オリーブやアンチョビのトマトソースPIZZA。
NOチーズは心配でしたが、アンチョビの塩味が生地と相性良く、意外に美味♪

RIMG0738
















【クワトロフォルマッジ(1680円) ※ランチセット外】
けれど自分は、「NOチーズNOライフ」が座右の銘なので、4種のチーズPIZZAも別途注文!

大好きなブルーチーズがてんこもりで美味しい&嬉しいですが、より希望を言うならば、
4種のチーズがとろけて1つにまとまっていたら、なおベターでした♪ (「エンボカ」みたいに)

RIMG0743
















【抹茶の香りのティラミス(+300円) ※ランチセットオプション】
さいごに、デザートでフィニッシュ! 珍しくも、人形町らしい、抹茶のティラミスや・・・

RIMG0745
















【自家製アイスクリーム "イチゴ" ブリオッシュ(+300円) ※ランチセットオプション】
想定外の、イチゴアイスのハンバーガー(ブリオッシュを知らずに頼んだらパンでした)・・・

RIMG0746
















【自家製アイスクリーム "エスプレッソ" コーン(+300円) ※ランチセットオプション】
そしてホロ苦さがたまらない、エスプレッソアイス。 分けあいながら美味しく完食しました♪

人形町という代表的な下町にありながら、一見、下町のキャラに合いそうにないピザ屋は、
石釜で焼く本格的な味と、街に溶けこむアットホームな雰囲気で、人気な理由が分かりました!

今月でOPEN4周年目らしいので、これからも成長が期待できるお店として、要ウォッチです♪


******************************
*   応援よろしくお願いします!(*・ω・)ノ  ⇒ 人気ブログランキングへ    *
******************************