食べログ・オフ会」を終えたあと、なぜかレビュアーさんたちと「東京タワーへ行こう!」
ということになり、六本木から移動。 もはやグルメとは関係ない、酔っぱらいサークルです(笑)

その移動途中、「アイスコルネット」という、珍しいスイーツを売っているお店を発見しました!

RIMG0584
















バリ島の白い花を意味する、「フランジパニ」という店名のカフェ。
薄暗い店内には、渋いフォルクスワーゲンも置かれ、なんだかオシャレさんな雰囲気。

RIMG0576
















しかしそこは花より団子の食べログレビュアーたち、真っ先にアイスコルネットを注文します!

RIMG0582
















【アイスコルネット グリーンティー (450円)】
浜松発祥らしいこのアイスコルネットは、揚げパンとソフトクリームをドッキングした珍スイーツ。

食べてみると・・・、まぁ、ある意味で想像どおりの味ですが、小学校の給食で食べたような、
懐かしい揚げパンに、冷たいソフトクリームが意外にも相性良く、ギャップを楽しめました♪


RIMG0591
















〆のアイスコルネットを完食後、東京タワーを真下から見学しつつ、帰路につきましたが、
東京タワーの足マニアの方が「足が素晴らしい!」と連呼していたのも、印象的でした。

どうやら、食べログ関係者は変人・変態(自分も?)が多いので、まだまだ奥が深そうです(笑)


******************************
* 応援クリックよろしくお願いします!(*・ω・)ノ  ⇒ 人気ブログランキングへ  *
******************************