二郎トークで仲良くなった、食べログ・レビュアー「あちお」さんからお誘いいただき、
食べログのオフ会に初参加してきました! オフ会自体、人生初なので、ドキドキです☆

会場は、六本木の「探偵BAR・ANSWER」。
5分前に会場へ着くと、すでに十数人の老若男女の方々が、世代を超えて談笑しており、
し、しかも皆さんハンドルネームで呼び合ってるう! 今まで見たことない、スゴイ光景‥(゚д゚;)

まわりにビクビクしつつも、とりあえず乾杯して、オフ会スタート!
今回はランチメニューを中心に組んだ、飲み放題つき5000円コースみたいです。
(ちなみに、お店の方でもある参加者の「エルモア」さんが、料理してくれました♪)

RIMG0556
















【韓国風キャベツサラダ】
まずは、定番のキャベツサラダや・・・

RIMG0557
















【えびせん】
揚げたてのエビせんべいに・・・

RIMG0559
















【唐揚げポテト】
ちょっと冷凍モノ系?(笑)の揚げものをいただきつつ、ビールをグイグイいきます。
参加者全員、キャラが異常に強烈なので、自分も負けじと、酔って勢いをつけなくては・・・!

RIMG0561
















【焼餃子】
そして、新参者の自分が、なにより驚いてしまった光景とは・・・

RIMG0563*.JPG
















料理が出るやいなや、みんなでいっせいに、カメラで写真を撮りまくる!(笑)

RIMG0564
















【ボンゴレ鍋】
そんな異空間で会話に熱中していると、お店自慢のメイン鍋料理が、満を持して登場!

RIMG0568
















色とりどりの野菜や海鮮をグツグツと煮ると、なんとも珍しいボンゴレ鍋の出来上がりです!

RIMG0572
















これに粉チーズをかけて食べると・・・、うほっ、これはウマ~イ♪
まさにボンゴレスープなので、海の香りたっぷりで、雑炊にしてもGOODです!

RIMG0574
















【バニラアイスのココナッツシロップがけ】
さいごは、バニラアイスであっさりと。 これにて、5時間におよぶ、激しい会が終了です!

いやぁ、最初から最後まで、皆さんマシンガントークで、かなり楽しくて衝撃的な会でした♪
ただ、鍋が出てきたあたりから、だんだんと空気が変わり、気づいたら想定外の展開に・・・。

自分は「ジェントルベアー」というハンドルネームで、「紳士で親しみのある熊さんキャラ」で
売り込む予定でしたが、なぜか会が終わった頃には、真逆の変態キャラにされていました(ToT)

今回、多方面のグルメな方々から、美味しいレストラン情報もたくさん教えてもらえたので、
次回はキャラの名誉挽回を第一優先に、また参加してみようと思います!!


******************************
*   応援クリックお願いします!(*・ω・)ノ  ⇒ 人気ブログランキングへ    *
******************************