★ ランチ訪問 ★

仕事で神田に行った際、神田勤務の大学後輩がオススメしていた洋食屋、
「ビストロ石川亭」(の2号店)に、ここぞとばかりにランチ表敬訪問してきました!

RIMG2439
















神田駅から歩くこと数分、途中の二郎系ラーメン(大山)に魅かれつつも、お店へ到着!

RIMG2420
















ランチは「前菜+主菜+ドリンク」(1100円)で、それぞれ前菜と主菜を選べるタイプ。

RIMG2421
















【じゃがいもの冷製スープ】
そんなわけで、前菜は、自分が最も愛するスープ、「ビシソーワーズ」をチョイス!
ジャガイモの甘さに、牛乳・バターのまろやさが加わり、やっぱりビシソワーズは最高です♪

RIMG2425
















【帆立の樺太鱒のテリーヌ】
ちなみに、同席者は前菜に、海鮮系のテリーヌを選んでいました。
一口もらいましたが、ホタテがまるごとテリーヌになったような、素材の風味が抜群♪

RIMG2427
















【豚肩ロースのマスタードパン粉焼き フォンドヴォーソース】
そしてメインの肉料理が登場! 牛ハラミと悩みつつも、仲間である豚ロースをチョイス。

RIMG2429
















表面にパン粉を敷きつめられた豚肉に、ナイフを入れて食べようとすると・・・、
力を入れずともナイフの重さだけで切れてしまう、ビックリの柔らかさ!まるで豚角煮!

RIMG2433
















それでいて、肉と脂の旨みがしっかり閉じこめられていて、GOOD♪ これはもう勢いよく・・・

RIMG2432
















オンザブレッドでガッつきます! サイズまでお上品なので、すぐに完食してしまいました(泣)

RIMG2436
















食後は、冷えたアイスコーヒーで一息。 まわりを見渡すと、ほぼ女性でいっぱいでした。

決して気取らない、カジュアルな空間ながら、出てくる料理は、シェフの技が光る逸品♪
今度は夜に来て、多種のビストロ料理を、赤ワイン片手にガッツリ攻めたいと思います!


******************************
*   応援よろしくお願いします!(*・ω・)ノ  ⇒ 人気ブログランキングへ    *
******************************