★2010年6月訪問記★

幸か不幸か、会社の近くに見つけてしまった、デカ盛りグルメのお店、「蘭州」。
部長が気に入ってしまい、「蘭州行こう」という恐ろしい5文字の呪文に、今日も覚悟を決めます。

RIMG0344
















【麻婆豆腐丼 大盛 (950円+350円)】
自らチャレンジする、勇敢?な部長は、マーボー豆腐丼を大盛で注文! 

RIMG0345
















前回の記事では、比較対象がないのでサイズが分かりにくいとの指摘をいただいたので、
今回はライターを横に置いてみましたが・・・、さ、さすがデカさ極まる、威圧感があります!

RIMG0352
















なのに部長は超速スピードでペロリと完食! どうやらイッキに食べるのがコツとのこと。。。

RIMG0338
















【酢豚定食 大盛 (1100円+350円)】
こちらは、前回、9人前の特盛チャーハンをたいらげた、大食いホープ後輩Hの酢豚定食。
定食ならダメージが低そうだと見込んだものの、想定外(ある意味で想定通り)のビジュアル。

RIMG0341
















岩みたいな豚肉塊がゴロゴロしていますが、それ以上に気になってしまうのは・・・

RIMG0339
















やはりこちらの白米マウンテン! 器の高さ以上に盛り上がっている、摩訶不思議な円筒形。

RIMG0351
















しかしそこは大食漢の後輩H、プルプルと震えながらも、酢豚に白米を逆投入して、見事完食!

RIMG0346
















【マヨラー 大盛 (1000円+350円)】
そして自分は、ついノリで頼んでしまった、マヨネーズラーメン(通称:マヨラー)の大盛!

RIMG0349
















白濁したスープは、決して豚骨スープとかではなく、まさにマヨネーズそのもの・・・(><)

RIMG0350
















美味しいことは美味しいですが、なんでこんな洗面器サイズなんだろうと思いつつ、無事に完食!
マヨネーズのチューブを1本そのまま、まるごとイッキしたような、すさまじい胃もたれ感です。。。

RIMG0353
















すぐに黒ウーロンを摂取したので、無事にカロリーは相殺できましたが、体へのダメージは大。

今後、部長が「蘭・・・」と言いかけた時は、即座に話題を変えるよう、心がけたいと思います。


******************************
*   応援よろしくお願いします!(*・ω・)ノ  ⇒ 人気ブログランキングへ    *
******************************