★2010年5月訪問記★

創業60年を越える肉業界のドン小西こと、「肉の万世」(新橋店)へ、夜訪問してきました。
会社先輩たちとなので、ここぞとばかりに"肉"を喰らうぞ!とテンション高めでお店へ突入!

A
















【和牛切り出し肉 鉄板焼150g (1730円)】
レンズが曇ってしまうほど、ジュ~ジュ~と湯気をたてながら出てきたカット和牛は、
しっかりと肉々しさが活きていて、まさにデブ好みの一品。 くぅ~、オンザライスしたい!

B
















【万世ハンバーグ250g? (1320円)】
伝統のソースが人気という、店自慢の和牛ハンバーグも、もちろんいただきます!
ふわっと柔らかめな肉質ながら、しっかりと肉汁がとじ込められていて、これもGOOD♪

C
















そんな肉系の充実したツマミに、お酒が進まないわけもなく・・・

D
















気づいたら、いつのまにか4人で、焼酎ボトル3本を制覇!!
飲み方も、水割り⇒ロック⇒ストレートと、諸事情により激しさを増してきます。。。笑

E
















【ハンバーグサンド(650円)&万カツサンド(650円)】
フラフラになりながらも、さいごは、ダブル肉サンドでフィニッシュ!
カツサンドは肉厚で特に美味しかったので、こりずにもう一枚おかわりしました。

F*.JPG
















そして、店を出てからの記憶が断片的ですが、気づいたら「万世」のとなりの居酒屋で、
「2時間1000円飲み放題」という強敵と戦っていました Σ(゚д゚;) (⇒このあと3軒目へ)

うっすらとした記憶の中では、「万世の肉は美味しかった」ということだけは覚えているので、
次回は、適量のお酒で食事を楽しもうと、いつも思っていることを、改めて決心しました。


******************************