★2010年5月訪問記★

東銀座と汐留の中間あたりに、デカ盛りグルメのお店があるとの情報をキャッチし、
「盛りがスゴイらしいんですよね~」と会社で話したところ、すぐ即決、即日訪問することに。。。

そんなわけで、デカ盛り聖地?の「蘭州(2F)」へ、鼻息を荒くして、突撃訪問しました!
(このお店は1Fと2Fにありますが、どうやら量が違うらしく、2Fに行く必要があるようです)

A1

















【回鍋肉丼 大盛 (1300円)】
自分は、好物のホイコーロー丼を大盛でオーダー! た、たしかに、これはデカイ!!

A2
















お店の人いわく、通常の3人前ある大盛は、なんとも威圧的。しかし、これぞデブの真骨頂!

A3
















テンメンジャンがたっぷり入ったホイコーローは、濃い味つけで、白米と相性良好♪
ただ、当初は白米が進んだものの、途中からは、逆にこの濃さがアダとなり、戦況が一変。
美味しく食べられる適量を越した時点から、、箸が進まないという、デブあるまじき状態に!

A4
















けれどもそこは、デブの中のデブ、気を抜かずに最後までフィニッシュ! う~苦しい(><)

B1
















【豚肉・生姜焼定食 大盛 (1350円)】
いっぽうこちらは、会社先輩Kさんオーダーの生姜焼き。 なんだかスゴイことに(笑)

B2
















生姜焼きだけが大盛りかと思いきや、白米までこう来たか!と、いきなりカウンターパンチ。

B3
















小食の先輩なのに、「さいごは気力だけや~」とうなりがながら、完食! さすがです!

C1
















【チャーハン旨煮丼 特盛 (2000円)】
そして、運悪くランチ同行してしまった会社後輩Hは、特盛サイズを頼みます(頼まされます)。

C3
















レンゲで食べようにも、レンゲは埋まったまま動かないほど、かなりの重厚感!
今まで見たことがないような丼サイズは、なんと大盛の3倍(通常の9人前)とのこと(**)

C2
















9人前のチャーハンに、もちろんのごとく、後輩はかなり苦戦。 もうご臨終かと思いきや・・・

C4
















そこは博多出身の九州男児、最後は死んだ魚の目になりながらも、見事勝利をゲット!!

いずれも、噂どおりのデカ盛りで、全員完食したものの、想定以上にダメージを負いました。
デカ盛りは、もうこりごりと思いきや、部長の口から「明日もココにしよう」という驚愕の発言が!
どうやら自分には、避けて通れない道なのかもしれません。。。(苦笑)


******************************