★2010年2月訪問記★

駒沢に美味しいイタリアンがあるとの情報を嫁さんが仕入れ、お店へ初訪問してみました!
田園都市線・駒沢大学駅から歩くこと約10分、駒沢大学の入口付近にお店があります。

M1
















店内は木を基調としたオシャレな雰囲気。空気を壊さないよう自戒しつつ、まずはドリンクを。

RIMG0876
















【生ビール(700円)】
なにはともあれビールでしょう♪ キリンのブラウマイスターを置いているのは、なかなか粋。

RIMG0874
















【キールロワイヤル(900円)】
嫁さんはキールロワイヤルを注文。 シャンパンにカシスを混ぜたハイソな飲み物。

M2
















料理は「6500円」のコースで! 前菜とパスタはメニューから自由に選ぶことができます。

RIMG0881
















まずは一口前菜。チーズに生ハムをのせたものですが、生ハムが芳醇でいい香り~♪

RIMG0887
















【左上:香ばしいフォアグラと金時イモのガトー仕立て・モストコットソース】
【右上:常盤スズキとホタテのカルパッチョ・サルサゼンゼロ】
【中央:佐賀県産ホワイトアスパラのフリット・アンチョビのジェラートと】
続いては選べる前菜3種。好きなものだけを3種類も選べるなんて、うれしさトリプル増!

RIMG0890
















どれも一工夫されていて美味しいですが、特に手前のホワイトアスパラが絶品でした!
カラッと揚げられつつも、シャキシャキみずみずしく、素材の味が絶妙に活かされています♪

RIMG0894
















ソースも美味しいので、パンもススムススム♪ スティックパンがスパイシーでお気に入り!

RIMG0899
















【白ワイン グリッロ(700円)】
パンだけじゃなくお酒もススムススム♪ 嫁さんはさっそく白ワインを追加オーダー。

RIMG0898
















【赤ワイン ネロダーヴォラ(700円)】
自分はこのあとの展開も考えて赤ワインをチョイス。ふふふ、何事も計画性が重要です。

RIMG0901
















【仔牛バラ肉とオリーブローズマリーの香りのスーゴ「パッパルデッレ」】
選べるパスタ1種類目は、仔牛肉のパッパルデッレ。 このパスタを持ち上げてみると・・・

RIMG0905
















太い円筒形のパスタが登場! モチモチ弾力のあるパスタに、コクのあるソースがぴったり。
しかも仔牛のうまみが凝縮したソースなので、赤ワインとも相性良好♪ 戦略勝ちです!

RIMG0906
















【伊産クリのキャラメリゼとリコッタの「トルテッリ」ゴルゴンゾーラソース】
そして選べるパスタ2種類目は、パスタの中に栗ベースの餡をとじ込めた、ラビオリ風のもの。

RIMG0909
















栗の甘みとゴルゴンゾーラソースの香りが相まって、至福の時が来訪♪ 完成度高し!

RIMG0915
















【門崎牛のグリル】
そしてメインに突入! 牛か豚を選べましたが、嫁さんの希望で、選択の余地なくして牛に。

RIMG0917
















門崎牛と書いて、「かんざきうし」と読むこの牛は、岩手の前沢牛と先祖をともにする近親種。
きめの細かい霜降りは、とても柔らかい肉質ながら、噛むと肉汁が浸みでるような肉々しさ!
しかも、脂好きの自分のようなデブのために、脂部分も添えてあるのは嬉しい心遣い(笑)

RIMG0922
















【ペペロンチーノ】
店員が「まだおなかが大丈夫であれば、パスタをもう1品どうですか?」と聞いてきたので、
夫婦デブ根性がはたらき、嫁さんと声を合わせて「もちろんいただきます!」と即答しました。

RIMG0923
















ペペロンチーノにしてもらいましたが、ニンニクがしっかり効いて、これもなかなかGOOD!

RIMG0926
















【バジルとグレープフルーツのグラニテ】
料理がひととおり終わったところで、バジルのグラニテで、爽やかに口直しをしつつ・・・

RIMG0932
















さいごのデザートはバナナで!  えっ、バナナ!?

RIMG0933
















今までの料理が秀逸だっただけに、デザートはバナナか~と思いきや・・・

RIMG0937
















バナナに似せて作った、ほんのり甘くて美味しい、パンナコッタでした~♪
どうやら、バナナの中に詰めて作るらしいですが、繊維まで再現した、この遊び心にも感激!

RIMG0940
















満腹になったおなかをさすりながら、さいごは優雅にカプチーノでまったり。

RIMG0947
















店内に自分の仲間も発見! 居心地のいい空間で、優雅に美味しく過ごすことができました☆

料理も大満足だったので、ちょっと通いづらい立地ではありますが、また必ず再訪します!!


******************************