★2010年2月訪問記★

銀座で評判が高いインドカレー屋、「ジャイヒンド」に初訪問しました。
場所は、銀座松坂屋のおとなり、雑居ビル?のエレベーターを上がった4Fです。

RIMG0950
















休日にもかかわらず、平日と同じランチメニューを頼めるとは嬉しいかぎり♪
リッチにMAXスペックの「ジャイヒンドスペシャルセット(1350円)」をオーダーします。
カレーは2種類選べるので、嫁さんとシェアして、4種類すべて制覇することにしました!

RIMG0955
















【ラッシー/グラスビール/特製スープ】
まずは、料理長ラジさんオリジナルの特製スープ。濃厚な鶏ガラスープで、なかなか美味♪
(ちなみに、モバイルクーポンでドリンクを無料ゲットしちゃいました。昼からビールです!)

RIMG0957
















そしてドカンと大皿プレートが登場! カレーと、ナン・ライス・サラダ・ヨーグルトが盛られます。

RIMG0958
















【シーフードカサラーン/チキンアチャーリ】
左 : ファンネルをふんだんに使用した、甘酸っぱいシーフードのカレー
右 : オニオン・カシューナッツ・スパイスが調和された、チキンのカレー
いずれもスパイスが効いていて奥深い味ですが、少し油っこさが気になるかも~。

RIMG0963
















【チャナダールフライ/チーズナスカレー】
左 : オニオンとトマトをベースに、スパイスが香り高い豆カレー
右 : インドのカッテージチーズをマッシュし、ほんのり甘いナスカレー
この「チーズナスカレー」が本日一番のお気に入り!やはりチーズとカレーは相性抜群です♪

RIMG0966
















【上:シークカバブ/下:タンドールチキン】
そしてセットには、カバブとチキンがつくのも、肉食系男子には嬉しいところ♪
スパイシーなチキンは、ピリリと辛く、あやうくワンモアビールに手をつけるところでした。

ライスとナンが少し残念だったのと、銀座という立地かCPは良くありませんでしたが、
インド人シェフによる本場さながらの、スパイシーなカレーを満喫できました!


******************************