★2010年2月訪問記★

昨年オープンした結婚式二次会場をメインとしたレストラン、「コルトーナ東京アルコバレーノ」。
イタリアン界の第一人者、ラベットラ・ダ・オチアイの落合シェフがプロデュースするお店です!

RIMG0614
















結婚パーティーがメインのお店なため、平日昼のみというAランチ(1575円)にチャレンジ。
たまたま仕事でお台場に行くことになったため、デブには似合わず、シャレオツランチです!
(ちなみに、メニュー表の落合シェフが、立ち@ョンしているように見えるのは自分だけ?笑)

RIMG0618
















さすがに立地は良く、晴天だと、レインボーブリッジから沿岸地域まで一望に見渡せます♪

RIMG0620
















【前菜/キノコのテリーヌ+タイのカルパッチョ+ホタテのスモーク】
そんなオシャレさんなロケーションに囲まれつつ、まずは前菜が登場。

RIMG0622
















いずれも香ばしいオリーブオイルを効果的に使った前菜。キノコテリーヌはまろやか芳醇♪

RIMG0623
















【自家製フォッカッチャ】
フォッカッチャはバターの香りが豊かな一品。 これ単体では、パンとしては美味しいものの、
料理に合わせる場合を考えると、少し主張しすぎていて、合わせずらいかもしれません。

RIMG0625
















【新鮮生ウニのパスタ】
選べるパスタは、痛風デブの天敵、ウニパスタを、プリン体を気にしながらもチョイス。
でも本当のところは、最初から少しも迷うこともなく、気づいたらすでに注文していました。

RIMG0627
















さすがに値段が値段なので、ウニの投下量は少なめですが、芳香なウニの香りと、
クリームソースのまろやかさが合わさり、デブα波が出る一品。 昼からとても贅沢♪

RIMG0628
















東京湾を眺めつつ、リラックスした気分で、大好きなウニパスタを食べる幸せ。

落合シェフがプロデュースということですが、感動とまではいかなかったものの、
ステキな雰囲気で食べる優雅なランチは、気分と尿酸値を高め、デブ冥利に尽きました♪


******************************