★2010年1月訪問記★

魚仁でのワッショイを終えて、やっぱり月島だから、もんじゃを食べよう!ということになりました。
最初からもんじゃに行けばというツッコミは不要です。なぜなら、デブはその時の食欲で動くから!

RIMG0371
















魚仁では海鮮をたらふく食べたので、やっぱりここでは・・・

RIMG0362
















【豚トロ(630円)】
魚の次は肉! 海と陸、両方を制してこそ、キングオブキングス(ホセ・メンドーサ)です!

RIMG0365
















【明太子チーズもんじゃ(1200円ぐらい)】
もんじゃは、大好物のメンタイチーズをチョイス。もちは入れないのが個人的なこだわりです。

RIMG0368
















月島で一人暮らししていたこともあり、自分にとってもんじゃはソウルフード!
息子ができたら「もんじゃを焼けずして一人前の男ではない!」と教育する予定です。

RIMG0370
















【レモンサワー(600円ぐらい)】
ピリ辛の明太子&とろけるチーズが、絶妙に絡みあうもんじゃは、お酒もグイグイすすみます♪
友人は、早まる気持ちをおさえきれず、2杯分をひとつのグラスにして、イッキに飲み干しました。

やはり気のおけない仲と食べるもんじゃは最高ですね。そんなわけで次のもんじゃへGO!!


******************************