★2010年1月訪問記★

お台場でのランチ。アクアシティにある「ラーメン国技館」も非常に悩ましかったですが、
今回は韓国料理で評判の「千の花」で、ダイエットヘルシーランチをすることにしました!

RIMG0332
















プルコギやカルビといったメニューに心を奪われかけましたが、ここは初志貫徹で・・・

RIMG0333
















【宮廷韓御膳(1000円)】
医食同源の韓国宮廷料理をいただくことに。なんだかチャングムの世界みたいです♪

RIMG0335
















【本日の惣菜8品+魚料理】
小皿にちょこっとずつ盛られた惣菜8品は、味の変化が楽しめ、これだけでも良いおかず。
焼き魚は、小骨が多かったですが、ホクホクしていい感じ。気にせず小骨ごと丸飲みします。

RIMG0336
















【味噌チゲ】
石鍋でグツグツ煮たったチゲは、たんに辛いだけじゃなく、野菜の旨みが溶け出た優しい味♪

RIMG0337
















【古代黒米+肉料理】
そして古代黒米が食べられるのは嬉しいところ!どうやら食物繊維が白米の7倍あるようです。
魚やチゲに加え、牛肉のしぐれ煮とも合わせつつ、黒米をガッツキます!店員さん、おかわり!

宮廷料理で、なんだか心身が健全になれた気がしました♪ これからはストップ暴飲暴食です!


******************************