★2010年2月体験★

1日で茨城県の二郎とビール工場2つをまわるフォーリンデブツアーの続き。

スケジュール
















【旅のしおり】
アサヒビール工場茨城二郎を経たあと、次なる戦場の地、キリンビール工場へと向かいます!

電車*.JPG
















しかし、茨城二郎はあまりにも破壊力がすさまじく、傷ついた戦士たちは身動きひとつとれません・・・。
(駅でトイレに行った後輩を待つ気力もなく、車内に倒れこむと、電車は後輩を置いて走り出しました)

前集合*.JPG
















けれどそこは百戦練磨の戦士たち、気合いで胃袋をふくらませて、ビール工場を見学開始!
駅で置いてかれた後輩、そして、遅れてツアー参加した後輩も合流し、いざ試飲会場へ!!

IS
















【1杯目/一番搾り】
キリンビールも負けじとクリーミーな泡でスッキリまろやかな味わい♪ 臭みも全くありません!

HL
















【2杯目/ハートランド】
この取手工場は日本で唯一、できたてハートランドが飲める、ビール好きにはたまらない場所!
胃袋が限界ぎみで、みんな苦しみながら飲みましたが、ステキなハートランドに感激しました♪

S1*.JPG
















ちなみに、試飲タイムの時に、ガイドさんによる「缶ビールを美味しく注ぐ講座」も開かれました。
途中参戦の後輩は、見学中からガイドさんと密愛していたので、ここぞとばかりに名乗り出ます!

S2*.JPG
















3度注ぎで泡がこんもり盛り上がるのがキリンビール流。
ガイドさんによる愛の指導を受けて、後輩も見事に実践。二人の初めての共同作業です♪

S3*.JPG
















二人の愛が形になったのならば、それをすべて受け入れるのが男の宿命!
後輩はガイドさんの愛を一滴残さず受け入れ、二人はめでたくビールの神に祝福されました。

S4*.JPG
















それでも恋に積極的な後輩は、かわいらしい生茶パンダになりきってアピールし続けましたが、
ガイドさんの笑いはだんだんと失笑に変わっていき、二人の愛は早くも終わりを迎えたのでした。

後集合*.JPG
















そんなこんなで、ここでもみんなで、できたてビール片手に楽しくワッショイ!

いちおう、これにて二郎とビール工場2つをめぐるツアーはひととおりフィニッシュ♪
残すは、ツアーを締めくくる打ち上げパーティーです!(でも一番これがハードだったり。。。笑)