★2010年2月訪問★

1日で茨城県の二郎とビール工場2つをまわるフォーリンデブツアーの続き。
アサヒビール茨城工場をクリアしたあと、レベルアップした戦士たちは二郎へとやって来ました!

スケジュール
















【旅のしおり】
守谷駅からバスに揺られること約20分。バスを降りると、ブックオフの隣に黄色い看板を発見!

店頭1*.JPG
















店につくと、すでに店を囲む約10人の行列が!(しかも店内でも同じぐらい並んでました)

店頭2*.JPG
















外は暴風でしびれる寒さだったので、缶コーヒーであったまりつつ、期待に心をふくらませます。
ちなみに、ジャンケンで勝った後輩2人は、ワンカップ大関であったまれるという幸運に恵まれました。

RIMG0480
















【小ラーメン+ヤサイニンニクマシマシ+生卵 (650円+トッピング+50円)】
豚ぎれにより豚を増せませんでしたが、小ラーメンでこのボリュームと価格!じゅうぶんです!

RIMG0483
















横から見ても絶景のマウント二郎。これをそのままケータイの待受画面にしたいぐらいです。

RIMG0486
















麺は、しっかり自家製麺で、小麦粉の香りが活きた、ザ・二郎なパーフェクト麺!

RIMG0488
















豚もほどよく脂がのった、大ぶりなタイプ。 小豚ラーメンじゃないのに、予想外に4枚入り♪

RIMG0491
















生卵はかきまぜてから、麺に絡めて食べるのが、今流行りの「すきやき二郎」スタイル!
まろやかな味わいに変わるので、途中で飽きることなく食べ進めることができます♪

RIMG0496
















とは言っても、量が多いので終盤苦しくなってきたら、ここぞとばかりにニンニクパワーを活用!
みじん切りされたニンニクは、麺に絡みつき、ガツンと野性的な味へ。これぞ二郎の真骨頂!

RIMG0498
















しかも幸いにも、小ぶりながら豚の端もゲット! 端豚は脂のノリがいいので大好物です♪

T*.JPG
















ちなみに、うちの嫁さんも、ひるむことなく豪快に二郎の麺をすすりあげます!
翌日になっても「あそこの二郎うまかったね~」と言っていたぐらい気に入ったようです。笑

たしかに、予想以上に茨城二郎はなかなかのハイクオリティーで、大満足でした♪
かなり腹いっぱいになってしまいましたが、まだまだフォーリンデブツアーは終わりません!


******************************