★2009年12月訪問★

銀座北エリア、有楽町の東京交通会館で、意外にも美味しいラーメン屋を発見しました!

館内の通路からむき出しになったカウンターは、正直あまりいい見栄えではないですが、
清潔に磨かれた狭い厨房で、おじいちゃんとおばあちゃんがテキパキと作っています。笑

RIMG1879
















【和風柚子柳麺+茶飯(700円+150円)】
お客のほとんどが頼む柚子ラーメンを注文!そして、デブのほとんどが頼むご飯ものも注文!

RIMG1880
















アッサリ系の澄んだスープは、一口すすると、魚介や鶏ガラの風味が広がると同時に、
柚子の香りがグッと活きてきます。スープを邪魔せずに引き立てる、なかなかの役者です!

RIMG1882
















麺はツルツルの細麺タイプ。この落ち着いたスープとのバランスもいい感じです♪

RIMG1885
















そして、なにより特筆すべきは、この分厚いチャーシュー!! 
例えるなら、サザエさん家にボブサップ(古い?)がいるような、異質な存在感がステキです☆

控えめな店主の人柄が出ているラーメンは、心もホッとする優しい味わいの逸品でした!


******************************