★2009年12月訪問★

12月26日、それはその読みのとおり、「イツ(12)までもジロー(26)を」と、
日本政府がジロリアンのために、年越しの二郎おさめを推奨した日。

先日早まってメグジロウで二郎おさめしようとしたものの、
不完全燃焼に終わってしまったので、日本国憲法の定めに従い、
26日(ジローの日)に、三田本店でおさめなおすことにしました!

14時すぎに本店へ行ってみると、すでにいつも以上に長蛇の列。
しかも、自分の少しあとで終了になってしまったので、間一発セーフです!

RIMG2038
















「大ダブル(850円)+ヤサイニンニクカラメ」。
待つこと約1時間、つい気合いが空回りして、MAXスペックの「大ダブル」を注文。。。
昔はこの上の裏メニュー「麺増し」を食べきったこともありましたが、いまじゃかなりの強敵!

RIMG2040
















幸運にも、今回の二郎は最高の出来栄えに当たりました!(ブレの頂点)
スープは乳化していてコクとまろやかさがあり、麺はほどよい弾力と小麦粉の良い香り♪

RIMG2042
















豚も肉の荒々しさが感じられる、野性味あふれる肉質! 忘れていた本能を取り戻します!
いやぁ、久々の本店でしたが、ブレの良いほうに当たった時は、至福の美味しさですね♪

ちなみに店で、偶然にも、名古屋から来られた柔道部先輩(40代)に会いました。
先輩は、小学校低学年ぐらいの娘さんに、初二郎というスパルタ教育をされつつ、
ご自身は見事にスープまで完食し、理想的な父親像を体現されていました。

懐かしい先輩とも会え、本店のおやじさんとも会話でき、とても良い二郎おさめになりました♪
おやじさん、来年も元気に、引き続き僕らデブのためによろしくお願いします!!


***************お店情報***************