ゼミの友人がめでたく結婚を迎えて、結婚式&披露宴に呼んでもらいました。
場所は水天宮のロイヤルパークホテル、新郎新婦に花を添えるステキな会場です。

RIMG1228
















本日のメニュー。新郎新婦の晴れ姿も楽しみですが、デブ的には料理にもテンション上がります!

RIMG1226
















「ニュージーランド産 手長海老とウニのとろっとしたゼリー ウイキョウのクリームを添えて」。

まずは前菜。 手長海老のぷりっとした食感と、ゼリーのとろっとした食感がマッチング♪
全体的にあっさりしつつも、濃厚なウニとクリームソースで、コクある一品に仕上がっています。

RIMG1236
















「フランス産 鴨のフォアグラのソテー アカシアの蜂蜜を加えた甘酸っぱいソース
 松の実とオレンジの香りを添えて」。

贅沢なフォアグラーのソテー。痛風患者には強敵ですが、めでたい席なのでいただきます!

RIMG1242
















「オマール海老とジャガイモのパルマンティエ サフラン風味のバターソースと共に」。

パルマンティエ?どうやらフランスでジャガイモ栽培に成功した人の名前みたいです。
バターソースと相性の良いジャガイモが、オマール海老をどっしりと包み込んでいます。

RIMG1254
















「トマトとモツァレラチーズをのせた牛フィレ肉のポワレ 季節野菜のプロシェット
 バルサミコビネガーとオリーブオイルを加えたグレビーソース」。

牛フィレステーキにとろっとしたモッツァレラチーズがのせられています。
牛肉もチーズも大好物なので、いっしょに食べつつ、赤ワインと合わせると最高です♪

RIMG1257
















「チョコレートの筒に入った旬のフルーツのコンポート 
 レトロなミルクのアイスクリームと爽やかなベルベーヌソース」。

デザートは、円筒形のチョコレートに、ミルクアイスがのせられた一品が出てきました。

RIMG1259
















チョコレートの筒を割ってみると、中からイチゴのシャーベットが登場!
アパレル系に勤めている友人なだけあって、彼らしいオシャレさんな一品です。

RIMG1262
















「フレッシュウェディングケーキ」。

さいごは、新郎新婦によってカットされたウェデイングケーキをパクリ。幸せの味がします♪

RIMG1255
















ちなみに、モルツ好きの自分のために友人が気を使ってくれて、なんと会場のビールを、
すべてモルツにしてくれました! サントリーの回し者じゃないけれど、ありがとう!笑

これからも、ふたりでモルツ飲んで幸せになってね! (^o^)b