連日の門仲・木場エリアでの食事。今回は先月オープンしたばかりのタンメン屋「トナリ」です。

大崎・六厘舎のとなり(旧ジャンクガレッジ)で営業していた、その名も「トナリ」が、
木場に引っ越してきたとのことで、ラーメン好きには必食と思っていたところでした!

RIMG1094
















「タンギョウ(880円)」。
タンメンとギョウザのセット、略してタンギョウを注文。まずはギョウザから登場です。
外側のパリッと感がいい感じ♪ ただ、肉汁あふれるジューシーさがもうちょっと欲しいところ!

RIMG1097
















続いてタンメンの登場。出てくる時に「ショウガ入れますか?」と聞かれてビックリ!
二郎の「ニンニク入れますか?」ならぬ、ショウガバージョンのお店もあったんですね。笑

RIMG1101
















スープはトンコツベースで、従来のタンメンのイメージを覆す、進化系タンメンって感じです!
麺も浅草開化楼のもので、モッチモチな太麺タイプ。ショウガも意外と口直しにもってこいです♪

タンメンとから揚げのセット、タンカラ(880円)も気になったので、次回はそちらもトライします!


***************お店情報***************