丸の内でランチしたあと、東京駅から鈍行電車に揺られてやってきたのは、静岡県の伊東。
なぜここにやってきたのか? その理由はひとつ! 美味しい焼肉が食べたいから~♪

RIMG0833
















「焼肉はつかの」。
焼肉通で知られている寺門ジモン氏が、「日本一の焼肉屋」と称したお店です!
ちなみに、店名は、店主(大将)の「初鹿野(はつかの)」さんから由来しているようです。

RIMG0861
















10分で作れそうなメニュー表ですが、変に気どっていないところに好感が持てます。 

RIMG0835
















「レバ刺し(1050円)」。
名物のレバ刺しですが、これめちゃうまです!!! 正直感動しました。
切り口がピンッと立つほどの新鮮さにくわえ、職人の腕が光る味付けがされています。
どうやら、ニンニクとハチミツ?に漬けこんでいるみたいですが、嫌な臭みが全くありません!

RIMG0836
















「ミノ刺し(1050円)」。
これも名物、ミノ刺し。 軽くボイルされたミノにニンニクの風味が加わり、これまた秀逸です!

RIMG0838
















「特上カルビ(1300円)」。
女将さんが肉をカットする前に、「カルビはこんな肉になりますが、よろしいですか~?」と
見事な霜降り肉を見せてきたので、「うわっ!スゴイっすね!」と思わず叫んでしまいました。
女将さんは満面の笑みで、「でしょ~♪東京だと倍以上の値段はするわよ!」と自信満々なご様子。

RIMG0840
















そんなはずは・・・(!)めっちゃウマイやんけ!!とエセ関西弁になってしまうほど、とろけるカルビ!

RIMG0841
















「上牛タン塩2人前(1200円×2)」。
女将さんに続き、大将までもがカット前の牛タンをまるまる1本取り出し、説明を始めました。笑

RIMG0842
















そんな言われても・・・(!)こりゃウマイっちゃ!!とエセ仙台弁になってしまうほど、ジューシーな牛タン。
歯ぎれのいい良質な牛タンなので、個人的にはもっと厚切りで食べれたら、なお幸せなのに~(><)

RIMG0843
















「トントロ(650円)」。
脂たっぷりジューシーなトントロもいい感じ。 しかも、脂が甘いんです!いいーんです!
テンションも上がってきたので、飲み物もビールからワインへ変えました~♪

RIMG0846
















「牛タン先(550円)」。
女将さんが勧めてくれた一品ですが、これまた予想外にスゴイ!
値段が値段なだけに、決して良い肉質ではありませんが、大将の腕がスキルフル!
名古屋・味仙の台湾ラーメンをほうふつとさせるニンニクダレが、酒との相性抜群です。

RIMG0849
















「特上カルビの脂部分(サービス)」。
デブなこの客はきっと脂が好きだろうと思ったのか、大将がサービスで出してくれました。
通常はお客に出していない部分らしいですが、デブには究極の一品で心が踊ります。
アーブラ、カールビノ、アーブラ♪ (米米クラブ「アブラカタブラ」より引用)

RIMG0852
















「塩ニンニクホルモン(650円)」。
なぜか、これも食べなってサービスしてくれました。(食べ盛りと思われてるのかしら?)
脂は控えめですが、噛むほどに旨みが出てきます。(脂以外も食べろと思われているのかしら?)

RIMG0853
















「味噌ホルモン(650円)」。
K-1の魔裟斗選手が必ず注文するという、女将さんオススメの味噌ホルモン。

RIMG0859
















そんなホントかなぁ・・・(!)でらウマイが!!と思わずエセ名古屋弁になってしまうほど、濃厚なホルモン。
脂部分がしっかりついたプリップリなホルモンは、味噌ダレとの相性最高! あ~白米が欲しくなる!

RIMG0863
















「カルビクッパ(550円)」。
たらふく飲んで食べたので、〆にクッパを頼んだところ、ボリューミーなサイズで登場。
大将のオリジナルレシピ(独学)らしいですが、ほどよい辛さで〆にはもってこいです!

いやぁ、美味しい焼肉を食べに伊東まで来ましたが、来てみて大正解でした!
厳選された肉はどれもCP抜群。 また、大将の腕で、肉が個性を発揮してイキイキしています。

しかも、なにより大将と女将さんの心温まる接客は、まるで家に帰ったような居心地の良さです。
ミートフル&ハートフルなこのお店に魅せられたので、また肉のために伊東へ里帰りします!(^-^)


***************お店情報***************