八重洲のジャンボ餃子で有名な「泰興楼」に行ってきました。

RIMG0695
















「生ビール(600円)」 「ピータン(1000円)」。
まずは、ピータンをつまみつつ、オリジナルグラスで生ビールをグイッと! 

RIMG0696
















「蒸し鶏とモヤシの冷菜(1100円)」。
モヤシにきちんとシャキシャキ感が残っていて、サッパリ食べられる一品です。

RIMG0698
















「腸詰(800円)」。
カリカリタイプではなく、ジューシータイプの腸詰。個人的にはこちらのタイプの方が好き!

RIMG0700.JPG
















「瓶ビール(650円)」。
やっぱりビンは注ぎつ注がれつつができるのでいいですね。ガッツリ後輩に注ぎました。

RIMG0702
















「ニラ玉炒め(1900円)」
このニラ玉はイマイチ。しかもこれでこの値段は高すぎる。
もっと玉子がダマにならず、ニラと絡み合ってほしかったなぁ。。。

RIMG0704
















でましたジャンボ餃子! 「餃子3人前(1人前6個入り1100円)」です。
でっかい餃子20個近くが皿に並ぶと、けっこう威圧感あります。笑
ガブリと噛むと、とじこめられていた肉汁が、逃げ場を求めて勢いよく外に飛び出します!

RIMG0706
















「はるまき(840円)」。
揚げたてで、外はカリッと、中はトロッと、なかなか美味しい春巻きです♪

RIMG0707
















そんなわけで、ビールをグイグイ、料理をガツガツ、みんなでワイワイいただきました!

このあと、近くの戦闘系居酒屋「オールドステーション」に行こうという話になりましたが、
閉店時間まぎわだったので断念。でも平日だったので、行かなくて良かったかも!(><)


***************お店情報***************