銀座の老舗フレンチ「レカン」のロースト専門&お手軽版である、「ロステリーレカン@銀座」に行ってきました。

RIMG0233



 













場所は、銀座の三原橋交差点近く。

メニューはAコース(1900円)、Bコース(2700円)、Cコース(3900円)の3パターン。
1900円のAコースのみ、ウリである「ローストチキン」が入っていたので迷いましたが、
休日だし、ちょっとリッチに、2700円のBコースを注文。

Bコースは、前菜(2種からチョイス)+スープ+メイン(3種からチョイス)+デザート&カフェ、という感じです。


RIMG0223
















まずは、お酒をということで、やっぱり夏だし、ビール(500円)を注文!

なんとここには、サッポロのプレミアムビールである「エーデルピルス」を置いてあります。

以前、サッポロビール千葉工場で出来たてエーデルピルスを飲んだ時に感動したので、
ここでも感動の再会か!?と思われましたが・・・、まぁ、そこそこの美味しさでした。
やっぱりビールは、工場で飲む出来たてビールが一番ですな!

ちなみに、ビールはこの小グラスサイズ。ちょっと量が少ないですよ!!

RIMG0222
















ちなみに、嫁さんは「白桃入りシャンパン(1000円)」を注文。
これは少し甘めだったけど、桃がいい味を出してて、食前酒にはいい感じ。

そして前菜が来ましたが・・・、すいません、前菜の写真を撮り忘れてしまいました!

前菜は、「イカのフリッターサラダ」を選びましたが、味はまぁそこそこ。
軽く素揚げされたイカは風味もあって美味しかったです。

嫁さんは、「牛肉と野菜のテリーヌ(クスクスサラダつき)」を頼んでいましたが、
少しもらったら、このテリーヌは美味しい!コクがありつつも、あっさりしていて前菜には良い感じ。


RIMG0228
















次に、本日のポタージュである「グリーンピースの冷製スープ」。
グリーンピースの香りは人によって好き嫌いがあるせいか、香りを少しおさえめにしているようでしたが、
個人的にはもっと香りが強くてもいいかなと思いました。また、もう少し濃厚なほうが好きかな~

RIMG0229

















そして、メインには「子羊のグリエ」を選択。
羊好きの自分には、たまらない美味しさでした!!
これだけで白いごはん3杯いけるな~


RIMG0232
















嫁さんは、メインに「あいなめ・天然海老・帆立のムニエル(リゾット添え)」を選んでました。
バタークリーム系のソースでまとめてあり、こちらも美味しかったです!

このあとに、デザート(スイカ&ココナッツアイス)とコーヒーが出てきて、コース終了。
3年ぶりぐらいに行きましたが、店内も大盛況で、あいかわらずの人気みたいです♪


***************お店情報***************

ロテスリー・レカン