2024年 9月

銀座おのでらの姉妹店?ならぬ

兄弟店

二子玉川 寿司 弟おのでら



駅から少し歩いたところの

奥まったところにある

予約して訪問

ランチ二部制



ディナーはやはりいいお値段だ

ランチの縁 12種 ¥6050



銀座から世界へ、のスローガン

銀座のお店も一回は行ってみたいぞ



個室あり



カウンター席のみ

二人の板前さんが握る



お通し

ホタテ、蔓紫、長芋酢味噌



ピュアホワイト 白いとうもろこし入り

茶碗蒸し



インドまぐろの中トロ

スジはあるが包丁入り、脂のノリ抜群

金目鯛昆布じめ

ヒラメの胡麻醤油漬け

縞鯵 天然もの

ホタテ 大粒 手で割く 甘い



北海道のズワイ蟹 大葉で巻く

頭から爪まで食べられる部分を全部

ほじくり出す、すごい手作業


ソデイカ シャリの下に黄色いカラスミ

上にも同じ味噌漬けカラスミ

本店仕込みのスペシャリティ


甘エビ 浅く昆布じめ 昆布の臭みが

出ない程度


漬けまぐろ 柚子胡椒を中に


べったら漬け 柚子



いくら

根室 バフン雲丹 甘みあり 濃厚

九谷焼きのお皿にのっている

赤だし

だし巻き玉子



追加で雲丹の食べ比べを勧められたが

右のバフン雲丹はコースに入っている

そこまで雲丹好きではないので

丁重にお断りした

でも嫌な顔はされなかった



個室に運ばれるシメのお料理

こちらは雲丹の食べ比べ込み



お茶の湯呑みがかわいい


総じて大満足

このお値段、サービス・税込みだから

アルコールを頼まなければ

¥6050で帰れる、笑


明朗会計でこのお寿司を食べられる

のは、安心、安全、安い!