2024年 8月

自由が丘コメダ珈琲店

ビルの二階で看板もそんなに

目立たないので、モーニングの

時間帯はそんなに混んではいない



このランプシェード

コーヒーカップから流れる香りを

モチーフにしていたんだ、と

今頃気づいた



各テーブルに電源があるのが

ありがたいポイント

モーニングが運ばれてきても

パソコンで必死に作業している人あり

パンも冷めちゃうし、アイスコーヒー

の氷も溶け出すよ!

と要らぬ心配をする



目を引くカラフルなメニュー

いくらハワイって言っても

この色はどぎつい



モーニングは変わらず



ドリンクの選択肢が多いのがすごい



トーストにバターとあんこの

組み合わせ

バターはすでに塗ってある



サクッと焼かれた表面に染み込む

バター

あんこの分量も私にはちょうどいい



カフェ・オ・レ

こちらも朝に適当な量



ローブパンにジャムとゆで玉子の

組み合わせ

パンにジャムは塗ってある

朝早めの時間だったからか

ゆでたての茹で玉子だった

冷たいのより美味しいね



コーヒー


ドリンク代でこの朝食を付けて

くれるのだから、やはりお得だ

追加でもう少し食べることもできるし

トッピングを追加もできる

もちろんコーヒーも+¥100で

たっぷりサイズがもらえる

こんなにどんどん物価が上がると

ここでいっぱい食べてお昼抜こうか?

とか考えなきゃだよ、全くさー💢