2024年 8月

今年できた新しいお店

フォンダ メキシカン ニューヨーク

有楽町の新しいビルの二階



スペースの大きなお店、席数も多い



個室一つあり

グループにも対応してくれそう



映画とのコラボメニュー

半券提示でドリンクサービス

お料理は割高な印象



コース ¥4180

前菜、サラダ、スープ、メインは二種

からチョイス、デザート付き


周りではこちらのコースを注文して

いる人が多い

実はメニューを見た時にこのページを

スルーしていて、見逃していた!

やっちまった?!と一瞬後悔したのだが

・・・



¥6380 のコースは前菜、サラダが

シーザーサラダ  、スープ、お肉

デザート



ランチセット ¥1300〜 ドリンク付き

タコスセットや

グリルチキンとシーザーサラダ  



ブリトーセット


本日のランチセット ¥1540

スープ、サラダ、今日はガパオライス

みたいなお料理、ハイビスカスティー



大海老のシトラスクリームセット

¥2068



タコス、ワカモレなど追加で注文

可能

今見たらチュロスもあった!

急かされたわけでもないのに、何を

舞い上がったのか?!

でも結果として、コスパのいい

自分好みのものをいただけて

大満足だった



ランチセットにつくハイビスカスティー

大きめのコップにたっぷり

酸味もそんなに強くなくて、クセもなく

甘みは少なくて飲みやすい

コースだと別にドリンクを注文するので

コスパはランチセットが良い



マグカップスープ

本日はアメリケーヌ?みたいな味

トマトと海老のスープ


スープの量はコースより少ない

コースではスープ皿に冷製コーン

ポタージュがサーブされていた



ワカモレ ¥880

アボカドたっぷり

チップスと豚の皮の揚げたもの


コースでは前菜にチップス数枚と

アボカドが少しずつ盛られていた

このくらいたっぷり堪能したかったから

単品注文にしてよかった



セビーチェ ¥1760

これはいいお値段するなーと思ったが

食材がかなり良いものを使用している

ので、まあ仕方ないかな

まぐろ、エビ、ホタテの新鮮なものに

ここでもアボカド



タコスセット ¥1848


ミニサラダに、チキン、ポーク、サバの

具材をのせたタコス

もっとオニオンがあると好み



モスキートスセット ¥2068

大海老のぷりぷり具合⭕️

ライスの色味が珍しいが、味はそんなに

変じゃないスピナッチライス

レモンクリームのようなソースも私は

好みで美味しかった


お隣のコースで食べていた方は

変わった味ねー、と言っておられた



仕切りのサボテン

メキシカンを演出



ビルの廊下もおしゃれ

夜のみ営業するお店が多く入っている

昼間は空いていて、穴場感もある


自分はワカモレが好きで、タコスは

そんなに好きではないことを確認できた


今度はチュロスにトライするぞー