2024年 5月

自由が丘 天ぷら 孔雲

新宿つな八の系列店



暑気払いに天丼でもがっつり

食べようかなぁ



自由が丘の喧騒から少し離れた

ビルの二階の奥

通りがかりに入るお店ではないので

静か

高級感もある

自由が丘の中では、という話ではあるが



カウンター席とテーブル席

予約時にどちらかを指定することも

できる



ランチ ¥2750〜



おしぼりやペーパークロスは

新宿つな八からそのままのようだ



100周年

老舗だね

伝統の味を待つ間に、良い読み物だ



塩、七味、わさび塩、天つゆが

卓上に常備



どーん!

ビジュアルよし!

丼ツユは少なめで

でも色味はしっかりしているね

食べると見た目よりか薄味



エビ2本、椎茸、ナス、穴子、かき揚げ



ワカメとミツバのお味噌汁と香の物付き



こちらは藤 ¥2750 のコース

ネタは2回に分けて揚げてくれた


エビ2本、さやえんどう

薄い衣でカリッと揚がっている

夏に食べるならこのくらいの

軽やかさがないと

衣が薄いので素材の味も楽しめる



ミニ玉ねぎ、めごち、ししとう

ミニかき揚げ


材料費も高騰しているから

このお値段でも仕方ないねー

普段のランチというより

ちょっと奮発してとか

お礼に、とかのごはんかなぁ

自由が丘では珍しく接待として

使えそうな希少なお店