2024年 6月

学芸大学のベトナム料理店の

姉妹店

自由が丘 スタンドバインミー



テラス席もあり

店内のお席の間隔は狭め

ベビーカーは少し厳しいと思う



自由が丘限定

四種のシャルキユトリーが入る

バインミー



オリジナルバインミーに

トッピングも⭕️



メニューは珍しいものも色々



お肉が好き?

海鮮好き?



サラダ系も野菜炒めもあるので

ダイエットの人にも良い



辛くないメニューもあるので

苦手な人でも困らない



まずはビール?

でもいいが、自家製のドリンクも

色々あるので試してみたい

ジンベースのものとか

おすすめを聞いてみる

これはノンアルコールのライムジュース



卓上のナンプラー、スイートチリ

胡麻をトッピングして自分好みに

することもできる



海鮮春雨のピリ辛合え ¥920

まずは少し酢の物でお腹をすっきりと

させて食欲増進

それほどピリ辛でもないので

辛いものが苦手な人でもOK



生春巻き 2本

野菜がしっかり取れる

さらに大山鶏が入る



春巻きの皮は少し硬め

家で作る時は、もっと水でふやかして

いた。

ピーナッツソースも甘さとコクが

あっていいね



止まらない甘辛芝海老 ¥1100

サクサク頭からしっぽまで

丸ごと食べる

甘じよつぱいタレとも合う

お酒が進みそう



ハイフォン名物蟹の揚げ春雨

2本 ¥2000

蟹好きにはたまらないぞ!

素材そのものの味で勝負

高いかなぁ?とちょっと迷ったが

食べられてよかった



バインミー 玉子オムレツトッピング

¥1200 +160



ボリューム満点

スイートチリをかけてさらに

美味しくなる



チャイ

甘さは自分で砂糖を加えるタイプ

シナモンなど濃く抽出されていて

これも本物の味?かどうかは

わからないが、かなり私好み


好きなものばかりを選んだので

どれもハズレがなかった

日本人向けにアレンジされているのも?

お値段はそれなりにするのだが

たまの外食なら悪くないと思う


予約必須

時間制限あり、一人¥3000以上の

注文が必要