2024年 5月

レア天丼って聞き慣れない食べ物

天丼なのに、なぜレアなの?

銀座 三よし



ランチ時少し行列が出来ている



写真もあるし

英語でのメニュー説明もあるので

海外からのお客さんも多そう



素材はまぐろ、とり、和牛



追加で注文もできるので

組み合わせは色々と出来そう



黒毛和牛カタサンカクのレア天丼

¥3000も惹かれるが

こんなにたくさん食べられない



でも味変が用意されていて

男性には結構人気



海鮮バージョンもあとからお茶漬けにも

できる



カトラリー類はテーブルの下

カウンター席のみの小さなお店



厨房もかなり狭め

目の前で揚げて作ってくれる



どんつゆは少なめでお願いした



とり天 ¥1000 に卵 ¥200

トッピング



中が半生のいい感じ

硬くならないように半生なのか

鶏肉はボソボソしやすいが

これは柔らかくて食べやすいし

ヘルシー



お店の一押し

海鮮特上 ¥2900

手前の三つと奥の三つのまぐろは

種類が違う

本まぐろとバチまぐろ

そこまで違いはなかったなー

特にお茶漬けとかにするなら

バチまぐろで全然おっけ



わりとあっさりたべられる

ホタテ好きなのもあるが、

ホタテの天ぷらが⭕️

これだけの天丼でもよきよーと思う



追加で和牛一個をお願いした

見ていたらやっぱり食べてみたくて

¥1100

やはりこれはこれで美味しいね

コスパは和牛丼 ¥3000がいい


今度は普通の海鮮丼にホタテ追加?

一緒に来る人が和牛丼とのシェアを

してくれるならそれがいいなー


銀座でこのお値段でこの味はなかなか

素晴らしい👍

おすすめ!