2024年 5月

三浦海岸駅から海岸に向かい

海辺に出たところにある

定食屋さん 漁火亭

それなりに席数があるお店だが

人気で待つことも多い



青い空のもと、なんか素朴な外観が

似合っている



海風にさらされたような

サビや色抜けが、ちょっと沖縄?



写真付きのメニューあり

このテーブルに椅子

まさに海辺の定食屋さん



小上がりもあって、子供連れにも

うれしい



このインテリアも昭和だなぁ



単品でビールの需要も多そう



定食でもこんなにメニューがある



アジフライ定食 ¥1000

+ ¥50 で今日はたけのこごはん



あじが三尾も

ふわふわの身で、サクサクの衣

あー、美味しい

ミニサラダとさつまいもの甘煮

香の物、お味噌汁



金目鯛の煮付け定食 ¥1500


この金目鯛の煮付けが人気と聞いて

いたから、迷わず注文した

今日は小さなイカと、ブリの煮付けも

付いてきた

なんてお得なんでしょう


甘辛のタレがちょうどいい



こんなに広くて長い距離の浜辺が

こんなに駅近くにあるなんていいね


海も穏やかで、散歩にぴったり

のどかだなぁ