2024年 5月

銀座の地下街 
ソニーパークミニ
駐車場の入り口に、常設の小さな
コーヒーショップがある
その横のわずかなスペースでの
ポップアップ
ノーレーズンサンドイッチ


この看板がなければ気がつかない

でも来ている人はインスタなどで

チェック済みの人たちばかり

11時の開店前に、黒山の人だかりが

駐車精算機の前に並んでいる

そのさまはなんともシュール?



ここでコーヒーを買って、駐車場の

車へ向かい、車の中で飲む

その動線が普通なのに

なのに、こやゴールデンウィークは

全く違う世界が!



このクッキーモンスターと目が合った

からさー

反対側に何十人も列を作り、全員が私を

見ていたとは?!

お店に入りかけて止められた



この日はゴールデンウィーク後半初日

商品が再入荷されたんだと




色々な小物グッズもあり



この大きなステッカーがほしい



本来の売り物はこちらの

クッキーサンド



クッキーモンスターとのコラボにより

帽子やTシャツの販売も実現

クッキーモンスターのTシャツ着て

クッキー食べてりゃ、あっというまに

モンスターの出来上がり



もちろんお迎えしました

このシールで気分が高揚する人は

変ですから



踊り出したら、もう末期



遊ぶのもほどほどにして、箱を

開けると



目が👀

目がある!クッキーに



ぎょ、ぎょ、

そしてクッキーサンドがサボテン

みたいになっている



左 バナナピーカンモカ

右 ピーナッツバター&ベリー



どちらも甲乙つけられない

どっちが美味しいか選べないくらい

今回のはレベルが高すぎる



もうこの文章を読んで味の想像を

してみて

その想像を超える味

クッキーサンドにこんな世界ありか?!



平野紗季子さんのノーレーズンサンド

また一段駆け上がりましたねー

いいお値段しますが、それだけの

価値あり

他では食べられないから

唯一無二のレーズンサンドに

命かけている人たちと、そのファンの

熱気に遭遇したゴールデンウィーク