2024 年 5月

尾山台のイタリアン コザル

夜はワインと楽しむ食事

ランチはマダムでいっぱいだ



線路脇だが、少し奥まってお店は

あるので、電車は全然気にならない



カウンター席とテーブル席

満席

要予約のお店



ランチ 2コース

パスタセット ¥2300

ランチコースはメインが付いて

パスタも二種類選べて ¥3500



メニューはそんなに多くないので

迷わず選ぶ



ドリンクは付いている

コーヒーはお代わりができると聞いて

食前にお願いする



パスタセットのサラダ

具材が多い、彩りきれい

チキンやじゃがいもなどは

温めて載せてくれる

このひと手間で味とグレードが

かなり変わる



ピクルス、乗せ忘れた!と

そりゃ一つくらい忘れるでしょ

という食材の量に感心したよ



じゃがいものポタージュ

優しい味わい

色々ひねっていない、じゃがいもで

勝負している味だから、ほっこり



一人はグリーントマトと自家製

サルシッチャのカチョエぺぺを

チョイス



チーズがコクを加えているのだが

意外とあっさり

パスタももっちりと食べ応えのある麺



ちゃんこネギと桜エビのトマトクリーム

ソース

こちらはリングイネで


優しい味なのがうれしい

お酒を出すお店のパスタは、時々

味が濃すぎることがあって



自家製フォカッチャ

トマトクリームソースを絡めて

食べた、美味しい



ハーブティーは香りも豊か

コーヒーもお代わりして、なんだか

のんびりした気分のランチ


周りはマダムの賑やかなおしゃべりで

別世界なのだが、シェフとホール

スタッフさんのお人柄が穏やかで

優しくて結構癒された

不思議なんだなー