2024年 5月

自由が丘では群を抜いて美味しい

とんかつ屋さん さとう

並び方や注文にルールがあるが

当然のことなので、理解してしまえば

問題ない

来店前にインスタをチェック

お休みも不定期なのでチェック

してからおでかけを!



メニューは多そうに見えるが

組み合わせが色々できる、という

お客さんファースト



ドアが半透明に変わっている

このくらいの方が落ち着いて

食事ができるかも



カウンター三名とテーブル三つの

小さなお店

一組ずつ調理しては出すので

一気には空かないが、ズンズンと

順番は繰り上がる



こだわり派の店主

塩をどこにかけるか?を

丁寧に解説



麦茶はセルフで

店主はSPF 桃豚Tシャツ着用

このTシャツ、販売もしているらしい



卓上にソース、醤油、塩



チキンカツとメンチカツ定食

¥1500


チキンカツが一枚を二つにカット

メンチカツは小ぶり

思ったほど脂っぽくなくて

肉の旨みが凝縮している

つなぎを感じない、お肉で勝負の

メンチカツ

メンチカツ、あまり好きではなかった

のに・・・

これとビール、マスタード多め

なんて最高だと思う



ヒレとチキンカツ ¥1400


普通のヒレでも充分柔らかくて

甘みもある上質なお肉

でもそれにもまして柔らかくて

サクサクのチキンカツ

これに勝るものはない、と思うくらいに

ハマっている

塩がまた合うのよ


強いて言えば、ごはんが少し柔らかい

のがなー  玉に瑕