2024年 4月

三浦海岸駅のすぐ目の前
コーヒーハウス ポエム
昭和の懐かしいコーヒー専門店の
外観
まだチェーン店が幅をきかせていない



このレンガ調の外壁

これも昭和レトロ



どこを取っても懐かしい



メニューは軽食もあり





豆の販売もしている

海を見ながら、ミルでコーヒー豆を

ひいて、時間をかけてドリップする

そんな生活をしている人が、この辺には

いるんだなぁ

羨ましいぞ



スズラン型の電気の傘

椅子もこれで赤いカバーなら

目をこするところだった

タイムスリップしたかと思って



トースト類にシフォンケーキや

チーズケーキ



コーヒー ¥650〜

三浦海岸という立地にしては

いいお値段



ちゃんとしたコーヒー

苦味や酸味も自分の好みのものを

選べるから、そりゃ美味しいわけよ

熱さもちょうどいい

この適温のコーヒーというのが

意外と難しい



量もひと息つくだけなら、私には

ちょうどいい

若い人は結構大きいカップを持って

歩いているから、物足りないのか?