2024年 3月

深沢の蕎麦前が充実している
お蕎麦屋さん 
そば切り東京 縹 はなだ



暖簾がかかっているのが似合う店構え



木目を生かしたインテリア

個室が一つ

テーブル 三つにカウンター席 6?

小さなお店なので予約必須

ご主人と奥様で営む、温かい空間



ホワイトボードのおすすめから

選べば間違いない



そのほかお酒のアテが色々



蕎麦のメニューは少ない

せいろか、かけ蕎麦かで締める人が

多い



それかかき揚げとか野菜天ぷらを

蕎麦前の続きで注文して蕎麦を

合わせるのも良い



蕎麦がアレルギーで食べられない私は

このお寿司を目当てに通っている

ご主人は元魚屋さんで、魚の目利きは

確かだから



日本酒 一合

お通し ニシン味噌、梅干し玉子焼き



ばくだん

まぐろのすき身、ネギ、ウニ、いくら

お醤油を少したらして、かき混ぜて

海苔で巻いて食べる



どれも新鮮だし、旨みがちゃんとあるし

病みつきになるよ



三元豚ヒレ肉と長ネギの串揚げ

味噌だれ 2本 ¥880


味噌だれが絶品だ



海老団子、新じゃが素揚げ ¥1300


これも季節感あり、旬の食材で

美味しい



小肌

とろたく


大満足のお寿司



二八せいろ


蕎麦つゆは甘くもなく辛くもない

中庸の味で、蕎麦も同様に万人受け

するタイプ



蕎麦湯で締める


今度はどんなものがあるかなぁ

インスタで新しいメニューがアップ

されたり、営業日などの確認ができる