2024年 3月

久しぶりに入れた日曜のランチ

奥沢の日本料理店 ますぶち

特にお魚がたくさん

冬は鹿肉や馬肉があったりもする



日曜ランチは

お任せコースのみ ¥3500


お酒は色々取り揃えている



日本酒以外にも焼酎、ワイン



奥に隠れている銘酒もあるらしい

割とお安く提供されていて

呑兵衛さんには嬉しい



春野菜とホタルイカのゴマだれ


彩りも美しく、野菜の味と歯ごたえを

ちゃんと残していて、春を身体に

取り込む



稚鮎と大葉の春巻き


サクサクの衣の中に稚鮎

これからしばらくの間これが楽しめる

何度食べても美味しい



イワシのたいたん、鯛の子生姜煮


あっさり目の上品な味付け

春を満喫するメニューのオンパレード



焼き胡麻豆腐 生雲丹のせ


こちらのお店の焼き胡麻豆腐

かなりレベル高いです



北海道せこがに 蟹味噌和え


蟹はほぐしてもらうに限る

お酒がすすむ



炙りサワラ ニラ醤油がけ


魚介好きにはたまらないメニューが

続くわ、今日は



大間のマグロ 海苔巻き


こんなに旨みのあるマグロを

こんなにたくさん食べてもいいですかー



桜マスの西京焼き ほおずき



新筍の若竹煮


お出汁がとても良い

柔らかい筍、わかめも柔らかくて

ほっこり



桜エビとアスパラガスのかき揚げ


サクッと揚がったかき揚げに天つゆが

じゅわ〜と染み込んで美味しいなー



天茶


今日もどれもハズレなしの

大満足メニュー


毎週日曜日のランチは早めの

予約が⭕️

夜は早い時間 五時〜 と遅い時間

八時〜の2回転

夜のメニューも旬の食材色々で

どれにしようか?と迷う楽しみも⭕️