2024年 3月

最近、我が家はたい焼きブーム

焼きたてが一番いいのだが

いつもたい焼き屋さんに

出会えるわけでもない



そこで発見したのが、冷凍たい焼き

等々力の紀ノ国屋スーパーで

G7ジャパンサービスというメーカー

のもの



五個入り

一般的な大きさの一尾



電子レンジで調理と書いてある



レンチンして

あんこが解凍されたところで



トースターで表面を焼く

すると外がカリッと、中はとろんと

したあんこ



あんこの量が多いのがブームの昨今

これは生地も楽しむもの

あんこの甘みも意外と控えめ

生地も悪くないし、バランスがいい

結構、というかかなり美味しいのに

びっくり!

今どきの冷凍食品は侮れないわ


常備したい、てか常備しちゃうけど

いつでも食べられると

いつも食べちゃうから、ダイエットの

観点からするとやばい?!