2024年 3月

六本木一丁目のグランドプラザ二階

二階とはいえ、道路に面している

平日はそれなりの人出があるのに

土曜、日曜は閑散としている

そのため少しでも集客を、と考えたのが

土曜祝日限定のお得なランチメニュー

麻布箪笥町 天涼庵



和洋折衷のお料理

こんなステーキが食べられるランチ

気分が上がる〜〜



構えも接待にも使えそうな高級感



中が見やすいので安心して入れる



平日のランチ定食はお手頃な価格



蕎麦セットとかもある、がまあまあ

いいお値段するから、仕事途中の

ランチとしてはそんなにお得感はない



期間限定特別コース 土曜、祝日のみ

前日までに予約が必要

前菜、天ぷら、ステーキ、ごはんもので

¥4500

しかも税込!



さらにワンドリンクが付いている

アルコールもノンアルコールもあり



みかん酒ソーダ割り



前菜は茶碗蒸し 木の子餡と

鰤の塩麹焼き

どちらも凝っている

茶碗蒸しはもちろん熱々



目の前で揚げてくれる天ぷら

まずは海老

旨みのある海老でサクサク



穴子

ほわほわの身にサクサクの衣



紅生姜の天つゆが合う

これは初めてだ、紅生姜ねー♪



舞茸

これも香り豊か



蓮根

シャキシャキの食感と油の風味とで

食べ応えあり



真鯛の大葉巻き

こんな食材も出てくるなんて、ただの

天ぷらじゃない



奥ではステーキを鉄板で焼いている

天ぷらを揚げる職人さんと

鉄板焼きさんとは別の人

それぞれの専門がある


この岩塩はどこで出てくる?



国産牛サーロインステーキ

今日は北海道産の美味しいお肉

焼き野菜添え


脂が多すぎることもなく、じゅわーっと

肉汁が溢れる

外国人なら神戸ビーフと間違えるよ

ここでヒマラヤ岩塩登場



今月は鯛茶漬け

来月は土鍋ごはんとのこと



鯛の切り身もたっぷり

まずはお刺身で



鯛茶漬けにもして食す



うーん、美味しいぞー


お腹いっぱい

心も満足❤️



コーヒーか紅茶も付く

余韻を楽しむ



季節のデザートも!

ライチシャーベット マンゴーソース

このあと桜でも見ながらそぞろ歩き

できたらもっと最高だが、桜はまだだ



天ぷらもステーキも鯛茶漬けまで

ドリンクもデザートもお茶も付いて

前菜だって手が込んだ食べ応えある

ホスピタリティ、サービスも

素晴らしい

こんな素敵なランチで¥4500

外国人の接待には特別ぴったり

デートにも最適

個室あり

人数✖️¥550 ?がかかるけど