2024年 3月

奥沢とんかつ屋さん、鉄

11時から開店している

オープンと同時に入店



厨房からじゅわーと油のはねる音

割と長めに揚げている



ほんとに11時に開くかな?

と張り付いて中をのぞいてしまった



カウンター席とテーブル三つ

真ん中ががらんと空いた不思議な

お店作り

これで真ん中にテーブルを置いたら

圧迫感が出るけどね



離れていても声はそれなりに

聞こえる



メニューはそんなに多くない

平日限定ランチはロースカツ定食



夜の営業ではおつまみのような

メニューもある



お肉はナンバリングされた

蔵王のマンガリッツァ豚



平日限定ランチのロースカツ定食に

牡蠣フライ一個追加で注文した


豚汁付き

具材がかなり大きめで、食べ応えあり

大根もしっかり、切り落としのお肉も

トロトロに煮込まれていて美味しい

ごはんは開店と同時だから炊き立て

なのにべちょべちょしていない

粒が立っている、硬めの仕上がりが⭕️



ロースカツ定食 ¥1200

そんなに脂身多くない

その脂身が甘い、肉質がきめ細やかで

柔らかい

端っこのところは肩肉のようで

脂身と少し硬めのお肉が混ざっている



牡蠣フライ ¥800

赤崎の極上の牡蠣使用

一個丸々ではなくて、いくつかを

混ぜて合わせている

食べ応え充分で、濃厚、クリーミー

タルタルソース、レモンも付いて

抜群に良い



ヒレカツ定食 ¥1700



脂身もなく、あっさりしている

柔らかいが、これが極上とかになると

圧倒的な旨みの違いがあるから

そちらを食べてしまうと、少し

物足りない


平日のランチなら、この限定ロースカツ

とエビフライか牡蠣フライを頼むのが

おすすめ!