2024年 3月

自由が丘のパン屋さん、というより
マカロンで有名かなー
ダロワイヨ
フランスの系列店で、今や自由が丘では
老舗になりつつある
不二家がここにあったのを知る人も
少なくなってきた



二階は食事もできる喫茶室

ロータリーが眺められる一等地

今は再開発の様子を刻一刻と

見守る



ショーウィンドウもみもの

今はホワイトデー満載



焼き菓子のプレゼントの中でも

マカロンは人気

この辺りの人はお口が肥えているようで

入り口で小学校低学年の男子が

お母さんにマカロン買って〜と

おねだりしていた



ミニーちゃんとのコラボなんかも

始めたんだ〜



女子受けしそうなものがいっぱいある

スイーツ天国



おひなさま仕様のケーキ

小さいもので¥756   とか ¥810



お惣菜もある

お惣菜と言ってもフレンチスタイル

サンドウィッチもおすすめ

素敵なマダムが購入するお姿を拝見

すると、いずれ私もあーなりたい!

と憧れて見惚れる



今日のお目当てはパン

以前はよく購入していたのに

なぜか足が遠のいていた

他にたくさんパン屋さんがあるからね

自由が丘には



そんなに種類は多くない

そして個包装になっているのは

このご時世嬉しい

人が行き交う店内ではむき出しは

心配



塩パン  ¥195

チーズ塩パン ¥260

あれ?高くない

こんなお手頃価格だつた?

いつのまにか他店がどんどん値上げして

据え置きのダロワイヨが安く感じる



ふかふかなのに、噛むともっちり

小麦の味がしっかりとして、バターの

味と量も申し分ない

やはりかなり美味しいパンだ

最近あまり小麦の味がしないパンに

当たったところだから、余計にこの

ありがたみを感じる



全粒粉食パン 

パン オ ソン  ¥670

サラダを挟んでサンドウィッチを

作ったら身体に良さそうだ



8枚切りで最後のところの薄い

切り落とし部分も入っている

ここがトーストするとさらに香ばしく

美味しいのよ

この部分は普通に付けてほしいな

他のお店も

聞いてくれるお店もあるけどね



バゲット ¥432

あら、あら

こんなに美味しかった?

周りはかなりハードな焼き上がり

カリカリ、サクサク



中はふんわり、しっとり

ボディが太めなので、中のふわふわの

部分もそれなりにあって、やはり

フランスのバゲットは違うな

ハムとチーズを挟んで作るサンドウィッチ

はここのバゲットが一番敵している


なんか巡り巡って元に戻ってきた

パン探し

これもまた楽し