2024年 2月

自由が丘 焼き鳥 歩ム
ビルの二階で知らないと入りにくい
この日は、ただいますぐお席あります
という貼り紙があったのだ



階段を上がると左右にお店があり

名前は異なるが、経営者は同じようだ



知らないお店だけど、メニューが

このように見られたので安心して

行ってみることにした



入り口は少し暗め



中はそんなに暗くなく、少人数向けの

お料理屋さん



メニューは分厚い



お土産セットの案内とかも

入っているからかー



料理の品数はそんなに多くない



テーブルチャージあり

小鉢付きで¥660

自由が丘では珍しいタイプではない

だろうか?



日本酒は入れ替わりがあるようで

欠品になったり、新種が加わったり



お酒の種類はそこそこ豊富



上を見ると焼き鳥の種類が

ずらりと並ぶ



小鉢 今日はひじきの煮物



おつまみキャベツ 辛味噌添え ¥550



会津地鶏の炭火焼き鳥

部位がよくわからないので

おすすめ5本セットを注文した

¥2420



つくね

軟骨入りで食感もいいし、お肉の

味も⭕️



レバー

焼き加減も好み、中はトロトロ



砂肝

塩加減もちょうどいい


特に好みがなければおまかせに

するのが良さそう

お隣のグループはつくねを中心に

攻めていた



ごぼうの唐揚げ ¥550

一度煮て味を付けたものを揚げて

いるので、少しべちゃっとしていて

残念

ごぼうの味も消えているし



鳥そぼろ丼 ¥780

鶏肉の美味しさがあるから、特に

味付けが良いというわけではないが



玉子かけラーメン ¥650

汁なしのラーメンに玉子をかけて

食べる



まさに玉子かけごはんの味

話しのネタに一度食べればいいかな


悪くはないんだけど、これがいい!

というものに出会えなかったのと

ちょっとコスパがなー、と感じて

しまい再訪はないかもな

チャージ¥660は結構大きい

料理一品に相当するから