2023年 12月

以前自由が丘にあった豚そばのお店

間人さんがいなくなって

寂しくて探しまわったよ



代官山で発見

ビルの地下一階

間人、と名前変わらずだったので

見つけられてよかった!

懐かしい



入ってすぐの左右に半個室のような

話しやすそうな空間



靴のまま、奥へ奥へ

掘り炬燵



ランチのつけそばがお目当てのもの

¥1100〜

お蕎麦の量でお値段変わる



しゃぶしゃぶもあり

2時までにお店をでないといけない

それまでに食べ終わるように

注文する、という但し書きあり



お茶はセルフサービス



天かすとラー油完備

このラー油は結構痺れる辛さ



つけ麺のつゆ

豚バラが苦手な連れなのに

このお店のこの豚そばだけは

大好物



麺 大盛り ¥1200     320g



麺 得盛り ¥1400     450g

さすがにこれは多すぎる、と

思うけど、このお値段だと

食べなきゃ損!と感じるのも

わかる

昔はこんなに蕎麦、そばしていない

ラーメンの麺と蕎麦の中間みたいな

麺だったと記憶しているが



ディナーのコースも興味ある



野菜が取れるのも嬉しいし

身体が温まりそう



そのほか単品メニューもあり



どれも一捻りしていそうで

食べ慣れているものでもあり、で

良いメニュー構成かも



コースにするか、単品にするか

結構悩ましい



つけ麺は蕎麦だけでなくて、うどんも

可能ですと!

温かいこの豚つゆに、冷たいコシの

あるうどんも魅力的だ







ドリンク類は代官山では平均的な

お値段かなぁ



ちょっとずつ色々なお酒を

飲んでみたいという希望は

叶いそうだ