2023年 6月

湯河原離宮 中国料理 翠陽

八瀬、箱根離宮などにもこの翠陽が

入っている



高級ホテル内のレストラン、と

いった入り口

少し暗め、お年寄りにはちょっと

心許ない足元



緑をのぞむ窓際のお席も素敵

カップル向き



青城コース 北京ダック入り

¥12980



その上は ¥15730

もっとお高いコースもあり

料理長おすすめコースとかね



しつらえも華やか

調度品はそんなに中国チックではない



北京ダックのカービングサービスを

メインにうたっている



タブレットでのメニュー表示

紙で作るより経済的だよね



中国茶をチョイス

途中でお湯を注いでくれるので

みんなでシェアできた



前菜盛り合わせ

一つ一つ味わいが異なり、飽きない

素材の旨みを引き出している

お酒呑みには、薄味に感じるかも


次のお料理のフカヒレの煮込み



フカヒレの旨みも出ていて、量は

少ないが満足できるお味



出ました!

カービングサービス

実はそんなに魅力を感じないのだけどね

見せてくれるよりも、たくさん

食べたい、のが本心



丁寧に包んでくれた



甜麺醤、きゅうりを包んだ

王道の北京ダック

付け合わせは海老せんべいと鴨の

内臓類をパテにしたもの



手長海老とホタテ貝柱の塩炒め

付け合わせのボソボソしたもの

なんでできていたっけ?

説明はしてくれたが、忘れた!

これがあんまり美味しくない



アイナメと豆豉煮込み

ごはんが欲しい



黒毛和牛ステーキと季節の野菜

香港ソース

野菜のドレッシングがスポイトに

入っている



胡麻風味のドレッシング

好みの量を、楽しくかける



ご飯か麺かを選べる

牛肉とキャベツのあんかけご飯

優しい味わい



胡麻風味の冷やしそば

ラー油があるともっと良かったかな



デザート盛り合わせ


果物アレルギーを申告していたら

大きな器に杏仁豆腐が出てきた

やはりデザートはこの色合いが

ないと、映えないし気分が上がらない


ホテル内のお夕食はどれもいいお値段

でもサービスやしつらえとかで

たまのホテル滞在を満喫する上でも

このチョイスで良かった、と思えた