2023年 4月

自由が丘で最も有名なケーキ屋さん

東京で一番!と言ってもいいくらいかも



久しぶりに訪問したら、母の日の

プレゼントで店内が華やかに

色鮮やかにウキウキしている



どれがいいか?迷うこと必至です

一人で行くと決められないかも



焼き菓子詰め合わせだけでも色々ある



ゼリーもいいよねー

いいお値段するけど



果汁たっぷりで、スーパーの

ゼリーとは全く違う味なんでしょうねー

食べたことないから、わからないです

プレゼントしてくれる人いないし





あら!

食パンも値上げしているわ! ¥1180



あちゃー、ケーキも高くなっている!

ガーン





今までが、このクオリティに対して

お安かったからね

仕方ないのは充分に理解できるが

この味で、このお値段はあり得ない!

というウルトラお得感がなくなるのは

寂しい



このお値段でやっと自由が丘の

平均的なケーキ屋さんのお値段

なんだけどね





モンクール ¥880

一目見ただけで、ハートをつかまれる

美しいケーキの数々も、モンサンクレール

のおはこ!



フランボワーズ、ローズ、バニラクリーム

など、何層にも重なって、かわいい

デコレーション

気分が上がるわ



味のバランスも申し分ない

なんでこんなに複雑なのに、まとまりが

あるんだろう



アゼル ¥820



ショコラ、ヘーゼルナッツ、

マスカルポーネ

これも美味しいのよねー

チョコレートの主張は少なめ

なのに、風味はチョコレートのコクが

あって。??

どういうこと?

って思う人は食べてみてほしい



フォカッチャ ¥390



春爛漫

マーガレットの花が地面を埋め尽くす