2022年 12月

久しぶりの訪問

武蔵新田 マツリカ

ラーメンは普段あまり食べないが

ここの塩ラーメンが忘れられない



塩ラーメンのつもりが

まさかの味噌ラーメンを食す、という



まだオープン前

中から今日もよろしくお願いします!

と大きな声がする

店主もスタッフさんも相変わらず元気の

ようで一安心



メニューを見ながら待つ



限定メニューに目が釘付け

味噌かー!

ここの味噌味はどんなだろう?

一気に興味津々



お水はセルフ



まずはセットにしたミニよだれ鶏

この濃厚なタレが食欲をそそる



そして特製味噌ラーメンセット ¥1400

焼き豚と玉子、海苔が増える



コクがあるが、そんなにこってりして

いなくて、深みのある味噌味

結構イケる、というか塩味よりも

好きかもしれない

冬限定じゃなくて、夏でも食べたい



特製塩ラーメン  ¥1100

前より玉ねぎの量が少し減ったかな

それとも玉ねぎの辛みが減ったのか?

個人的には玉ねぎモリモリで、辛みが

アクセントの方が好き



麺は中太でスープに負けない


コッテリ系のラーメン好きには

どうか、わからないけど

やっぱりマツリカのラーメンは

かなりかなり!美味しい