2022年 12月

自由が丘 モンサンクレール
クリスマスシーズンはクロワッサンも
やらないそうで



いつも大行列のさすが有名店

私もいろいろケーキ屋さん巡りしながら

やはりモンサンクレールに落ち着く、と

いうね



この赤いりんごが一つあるだけで

気分が華やかになる



ラヴェンデル ¥730

ハチミツを使った定番ケーキ



ミルフィーユ カシス マロン ¥750

サクサクのパイで挟んだモンブラン



中にカシスジュレが入っていて、この

甘酸っぱさとの相性がたまらない

今回はこのケーキが一番美味しかった



りんご ¥820

これはもうビジュアル優勝



中にりんごのコンポート、キャラメル味の

ムース。そのほか複雑に何層にもなる

味のハーモニー



プリン

モンサンクレールのプリン、初めて

食べたかも

トロトロ系のこっくり

どうという特別なところがないのが

特別なんだろうなー

柔らかくなめらかなプリン好きな人は

是非ご賞味ください



クロワッサンの代わりに購入した

デニッシュ

ストロベリーにオレンジ



もう抜群に果物が美味しい

最近千疋屋さんの果物にハズレが

多いから、感激しちゃうわ

パイのサクサクを失わないうちに

食べたい

中心にカスタードクリーム入り

美味しくないわけがない


久しぶりに伺ったら、少し値上げして

いて、全体的に他店に並ぶお値段に。

今までがクオリティに対してお安く

購入できたから、仕方ない


遠くまで足を伸ばしても食べたい

ケーキ屋さんが、散歩圏内!

どんだけ恵まれているんだ、と

感謝の気持ちを新たにした1日でした