2022年 5月

大人気のベーグル屋さん

代々木公園のテコナベーグルワークス

本場のニューヨークのものより美味しいとか?



角にこの看板がでているが、曲がればすぐ

行列が目に入る。

11時オープンだが、その時点で並んでいる人

百人はいた!



ゆっくりの移動。

お店が見えるところまで来ても、一人出ては

一人入店のシステムなので、なかなか進まない



店内はぎっしりとベーグルが並び、種類も

豊富なので、お客さんの滞在時間長め。



あー、あのカゴのもの無くなる〜〜

と思ったらすぐ補充されていた。

スタッフさんも大変だ



初めての来店で戸惑う、というのも

ふかふか、むぎゅ、とかベーグル生地にも

違いがあって、味を選ぶ前に生地を選ぶ必要

があるのかーい!



さらに甘い系、お惣菜系、色々あって悩む

待っている間、なんでさっさと選べない?!

と毒づいてごめんなさい🙏



ケースの開け閉めだけでも時間かかるよ!

と思って見ていたが、とびらにメニューが

書いてあったのか?

なら納得だわ!



わからなければ、とりあえず買ってみる

何度か食べて好みのものを見つければいい





冷凍もできるから、みんなかなり大量に

購入していく。レジのお姉さん、神業!

ほぼブラインドタッチか?っていう

スピードで値段を打っていく



プレーンで¥190

具材の入ったお惣菜ベーグルで¥300くらい



ハム、チーズ、サーモンとかを挟めば

一個で結構お腹いっぱいになるから

結構コスパがいいパンだと思う



ちなみに私はむぎゅタイプが好み



どれもすごく美味しかった。


一度茹でて焼く方法。それでモチモチ食感を

出している。この方法で作っているベーグル屋

さん、ニューヨークにもあったな。

日本人はさらに繊細な作りをするから、

こっちが美味しいのも納得