2021年 11月

蒲郡 ラグーナベイコート倶楽部へ2泊3日の
旅。
品川から新幹線で豊橋、そこから在来線で
三河大塚へ


お昼をまたぐので品川駅でお弁当を購入

このお弁当を見ると、新横浜乗車?と思う

ほど、新横浜で必ずと言っていいほど購入

するもの。なんかいつもと違うお弁当を目で

探したものの、手にしたのはいつもと同じだ



裏切らない味、いつもの美味しいは

いつでも美味しい



炒飯弁当は豪華だ。しゅうまいも唐揚げも

両方楽しめる



豊橋で在来線に乗り換え。乗り換え時間が

あまりなかったので少し心配したが

乗り換えは難しくなくて、楽勝でホームへ



旅情を誘う車内。昼間の空いている時間で

大きな荷物も邪魔にならずに着席



程なく三河大塚駅到着。

到着時間を品川駅を発車してからホテルに

連絡したので、お迎えの車が来ているはず



小さな駅だったので、車寄せで簡単に発見

下車した人もほかにおらず、すぐ私たちに

挨拶してくれた。5分くらいでホテル到着



バーになるスペースでチェックイン

コロナ禍でお客さんを分散させて、ディスタンス

を取る配慮



雲はあるが、日差しも注ぎ穏やかな景色



大型客船のような外観から察した通り

ホテル内も船のような廊下が続く



バルコニーはないけれど、知多湾を臨む

お部屋。全室が湾を臨む構造になっているよう



ダブルルームのお部屋

ライトの落とす影が❤️



スパもあるけれど、室内にもお風呂



楕円形の大きめのバスタブ

アメニティも色々と揃う



バスローブとパジャマ完備



ティーセットやグラス類もきれいに配置



アルコールのボトル以外は無料



こちらは有料でどうぞ



ウエルカムお菓子



チョコチップクッキー

ほろ苦さもある大人のクッキー



夕景に癒されるなー

この湾を巡るクルーザーもホテルから出ている

6人集まると運行されるとか。


これからスパへ行ってきます。


次へ続く