2021年 7月

いつオープンするの?
素敵な建物は完成していたのに、コロナ禍で
開店見合わせていたゴージャスな喫茶店が
七月やっとオープンした。
早速潜入してみたよ


お城をイメージしたかのような豪華な
エントランス


少しミスマッチな電光パネル


正面に螺旋階段
アンティークのコーヒーマシーン


左側にはコーヒーの焙煎コーナー
運がいいと作業が見れることもあり


正面奥はコーヒーミルとカップの
博物館
興味のある人にはたまらないコーナー


地域ごとに展示されたカップ
マイセン、リモージュなど有名どころだけで
なく、ポーランドのものとかも


オープン記念の紅茶とカップのセット


地下のコーヒー豆の貯蔵庫


キャンベルスープかと見間違えるような
お洒落なコーヒー缶のラベル


二階はカフェラウンジ
一階はテイクアウトのコーヒーと
ソフトクリームの売り場があって


いっぱいずつ時間をかけてドリップして
出してくれる
もちろんこのドリップコーヒーも購入可能


ソフトクリーム バニラ ¥380
牛乳の味が心地よい、美味しいソフト
コーヒーソフトもあり。そちらもそそられる


ドリップコーヒー ¥200
立ち飲みになるけど、ちょっと喉を
潤したい、気分を変えたい時には便利

次は二階にチャレンジしてみます