2020年 10月

上高地帝国ホテルに2連泊のツアー
3日目。今日は昨日の半分の所要時間
今日も風もない、美しい青空のいい
お天気
8:30 玄関集合で、昨日歩かなかった
帝国ホテルから大正池方向へ向かう



帝国ホテルの裏側から梓川へ


田代橋のところから、自然研究路を


吸い込まれるような水の色


今朝は昨日の朝よりも気温が少し高いと
思ったのに、氷が薄く張っている



珍しい布がかかっているようや植物
ネイチャーガイドさんは、その時
ちゃんと植物名とか説明してくれたはず
でも頭の中には留まっていない


枯れた草木も絵になる上高地


ここも霜がおりている


陽射しがだいぶ上ってきた
眩しいくらいの




川面もキラキラとゆらめく



田代池と湿原
焼岳も見える


約1時間半のハイキング


上高地一帯は、はじめての人でも
案内板を頼りに迷うことなく散策できるが
この地図はわかりやすく、あとどのくらい
の距離があるのか、の判断がつけられた

続く